高倉 健 Ken Takakura
講義動画:
『 本物の「オーガニック」を知る 』
今までのイベント:
第57回講義『 本物の「オーガニック」を知る!! 』
● (株)たかくら新産業 代表取締役
https://www.takakura.co.jp/
1964年7月11日京都生まれ。明治大学卒業後、西武百貨店に入社しSEED館を担当。
1993年、(株)たかくら新産業を設立。「日本にまだないもの」をコンセプトに、スペインのスキンケア「ナチュラビセ」、フランスのデザイン文具など世界中の化粧品、雑貨を日本のマーケットに輸入販売。
2008年、家族や自分の病気をきっかけに、オーガニックのオリジナルブランド「メイドオブオーガニクス」を設立。世界中の工場とオリジナル商品を生産開始。「機能性」「安全性」そして「デザイン性」を兼ね備えたオリジナル商品の開発、展開。
「外側からのオーガニックだけではカラダは健康にはならない、内側から変えていくことが大切だ」という想いで、日本人が厳格に質・効果・機能性を精査した商品を世界に向けて発信されています。
4つのコンセプト
(1) 「かぞく」へ安心して手わたせるもの
(2) 専門家とともに効果を追求
(3) ずっと続けられるために
(4) 新しい発想と選択枝をつくる
を大切にし、
「ナチュラルとオーガニックを、デイリーユースに。」
「オーガニックを楽しくトライしながら、続けていくことが大切。」
という想いで、「やりたい大切なことだけ」を活動している。
自分のことよりも他人の幸福のことを想う利他の考え方を大切に、嘘がなく消費者が理解しやすい、皆がハッピーになれるオーガニック商品を25年間提供し続け、オーガニックを「みんなが使える、毎日のもの」にしようとされている。
◯ 大丈夫なもの
「一番大切な人に心から「だいじょうぶ」だと思えるもの」を伝える
https://www.facebook.com/TakakuraDJM/
https://www.madeoforganics.com/
7つのビジョン
(1) Honest 人と地球に誠実に
(2) Organic をあたりまえに
(3) Artisan 作り手の心のこもったこだわりを大切に
(4) Specialist 専門家によるエビデンスを重視し
(5) Sustainable 持続可能なスタイルで
(6) Only one 唯一無二の存在をうみだし
(7) Future 次世代に繋げていくこと
5つのMISSION
(1) 長く安心して使い続けられる本物を世界中から集める
(2) 消費者に適正価格で提供する
(3) 消費者によりそった正しい情報をわかりやすく伝える
(4) こだわりのため数量限定生産せざるをえない生産者のビジネスを応援する
(5) 生産者の汗が正しく伝わる世の中をつくる
◯ Takakura Labo
https://www.takakura.co.jp/enjoy/labo/
ナチュラル・オーガニックアイテムを「ただの気持ちの良いもの」ではなく、「毎日使い続けられる高品質で効果のあるもの」を目指し、専門家や第三者機関とともに研究開発する
◯ だいじょうぶなもの。
https://www.madeoforganics.com/about/
◯ 誰かをハッピーにする。それが僕らの使命。
https://metropolitana.tokyo/ja/archive/oginoma_1802
◯「本物のオーガニックをもっと身近に」株式会社たかくら新産業社長・高倉 健さんの鋭くユニークな視点。
https://luxe.nikkeibp.co.jp/atcl/another-story/011000015/
◯「日本中の人々へ本物のオーガニックを届けたい」を目指すたかくら新産業
◯ たかくら新産業のオーガニック製品
https://www.su-gaku.net/suken/library/mathinjob/detail05.php